『酒場のススメ』

※駅無料配布の散歩の達人雑誌で、すすめてる訳ではありません。

暑いですね。

梅雨明け渇望してたけどいきなりすぎ!
体が全然ついていけません。。

暑さでぼーっとしたのか、
冒頭の雑誌、ほぼ無意識にとってました。

暑いとさ、あの雰囲気恋しくなる時あるよね。
混沌としたなかで、皆とワイワイ酒酌み交わす。

純粋にお刺身とか焼き鳥とか食べたいと思っただけと自分で必死に言い訳してたけど、
恋しくなっても未練がでてもいいじゃんねぇ。
断酒はじめてたかだか三年。揺れる日もあります。
そんな時はなぜ断酒したか自問するだけ。

ほどほどができないから断酒したのであります。
残念だけど私には断酒しかありません。

…このお刺身、超おいしそう。
焼き鳥もやっぱり炭火焼きよね。

ん?純米吟醸980円、クラフトビール900円!
高っっ

羨望の目で読んでたけど、一気に目が冷めました。
千円以下で大吟醸、安~いなんて飲んでたけど、
千円あればすき家でうな牛食べてお釣りがくるわ。

やっぱり断酒最高!←やせ我慢

暑くなると、あちこちでお酒洗脳激しいですが、
気を引き締めて1日断酒続けます(^_^ゞ