危うくスリップ

今週末は父の日ですね。

プレゼントを探しにデパート寄ったら、
ちょうど京都フェアやっていました。
寿司パーティーするので、日本酒をプレゼントすることにしました。

えっっ一本、三千円?
こっちは五千円超え!
…お酒ってこんな高かったっけ?

自分は全く飲む気はなく、
父にどれにしようか、真剣に考えてました。

三千円出すならおいしい新米買いたいです❤️

日本酒、たくさん種類があります。

最近めっきりお酒に弱くなった父、
アルコール度数が低くてお刺身に合うお酒はどれか、真剣に選定してました。

お客様、よろしかったら試飲されますか?

あ、はいと言って口にしかけました。
ほとんど無意識。

匂いをかいだところで我にかえりました。

危うく飲むとこでした。
あーびっくりした。

今夜は寿司パーティ。
お酒もあるので、注意して臨みます。