六割思考 加点方式

旅行、いってきました。
夕食と朝食食べて温泉入れればよし位の気持ちで。

結果は…


行って良かった。

体調がわるくても、
海に入れなくても、
行きたかった観光ができなかったとしても
行かないよりは全然いい。

携帯やテレビ三昧してクサクサ家にいるより、
数千倍良かった。
行けなかった罪悪感で過食してた可能性大だし。

豪華な食事が上膳据膳で食べれ、
温泉にも入れました。

これ、昔の私なら絶対できなかった。
絶対行かなかったと思う。

断酒しても過食してるし、
断酒しても全然変わってないって思ってたけど
やっぱり少しは変わってるんだな。

小さなこと気にして夜は眠れないし、
体調は悪いし、苦しくて過食に逃げてはいるけど、
何も変わってないわけではないんだな。

少し救われた気がしました。

海沿いドライブ
f:id:mahalo0823:20190728094612j:plain

えのすい
f:id:mahalo0823:20190728094657j:plain
生しらす
f:id:mahalo0823:20190728094753j:plain
イワシの大群

イルカショー並んで入ったのに、
マイクの声が耳障りで途中退席してしまいました。※片耳があまり聞こえないため、音が割れて聞こえてしまい、非常に辛いのです。
見たかった大水槽前も子供がたくさんいて、足早に退散しました。
※高い音、特に子供のキャーとか騒ぐ声が耳にとても響いて気持ち悪くなるのです。

なので、クラゲ水槽にずっといました。

ショーも大水槽も見れなかったけど、
観光一個、それも念願のえのすい行けました。
えのすいは前売りチケットを買ってしまってたので、昨日いかなかったら無駄にしてました。

自分の思い描く旅行では全然なかったけど、
行けて良かった。

自分の思い描いた旅行からならマイナスだけど、
行けなかったことから考えたら全然プラスです。

完璧思考 → 六割思考
減点方式 → 加点方式

でやっていこうと思ってます。