総合病院

付き添いでした。
大きな病院へ行くのは久しぶりです。

入ってすぐ病院独特のあの匂い。
そして予約時間から三時間でやっと診察。
それから検査だの精算だので半日以上かかりました。

元気じゃないと病院へはこれないな…とか、
三時間あったら東京から京都に行けちゃうな…とか
ぼんやり考えてました。

でもふと断酒してから総合病院に来てないことにきづきました。

鬱も発症したし、
帯状疱疹胃潰瘍もどきや心筋炎やら経験しました。
過食にいたっては今だ苦しみ続けてます

が、大病院にはいってない!

断酒して病気ばかりしてるって思ってた
けど、前より健康になってるんだときづきました。

大病院に行かなくなっただけでも
時間とお金、かなり節約できますね

久しぶりの大病院、ん万単位の出費でした😅