食べまくりの年末年始

三が日も今日でおしまい。
お休みって本当に早いです。
※お休み、今日迄でした💦💦

今日ののみすけさんの
24時間365日素面は、元飲んだくれには素晴らしいことって部分、
何度も読み返してました。

24時間素面って元飲んだくれにとって奇跡
初心を忘れてました。

この年末年始も食べっぱなしで、
出来てない部分ばかりみてたんです。
凹んでました。

ブログ読む前は、
飲んでたら友達と楽しく過せたかも、
鬱や過食や脂肪肝になることもなかったかも、
掃除も料理も今よりできたかも、とか。

でも、もしお酒やめてなくて、
本当にそんな時間過ごせてたかなって。

そして、ただ飲まないだけしかできてないって凹んでたけど、依存性の私にとってはすごいことだったんだと改めて思い返してました。

飲んでた頃は若かったから元気だったけど、
今、あの調子で飲んでたらひどいことになってたかもしれないし。
四日酔いとか、思い出しました…😅💦💦

飲んでたら膵炎とか食堂ガンとか、
会社行けてたかも自信ないし、強姦されて、離婚して、今よりもっとめちゃくちゃな生活送ってたかもしれない。

自分の一番だめだった頃と比較する、
今、少しでもできてることに目を向けるって
大事なことだとしみじみ感じました。
…毎度毎度おんなじようなこと書いて恥ずかしいけど💦💦

私もまねっこして朝温泉行ってきました。
超気持ちよかったです!

確かに飲んでたら絶対行けなかった。

今日はスーパーで大量にお菓子買い、テレビばかりみてました。←現実逃避です。

この連休、散歩位はしようと思ったけど
行けないまま結局終わってしまいました。

自分のダメだった頃と比べてはいるものの、
食べまくりで終わった年末年始に凹んでます…。

食べてばかりいないで、
少し散歩でもしてくるか。

こんな時間だけど💦💦