本日は飲み会なり。

ハッピーアワーの開始時間、
あまりにも落ち着かなくて星乃珈琲へきた。

ホット珈琲と焼き菓子を注文。
レーズンサンドはかなり洋酒が効いて焦ったけど
迷わず完食😅

星乃珈琲は初めて。
いつもならドトールベローチェサンマルクだけど、ちょっとだけ贅沢してみた。

一杯目の珈琲は星乃ブレンド
バランスがとれてて飲みやすい。これ、好き!

二杯目は彦星ブレンドをセレクト。
苦みはあったけど、重厚ではない感じ。
さっぱりしている。
もう少し酸味が欲しいところ。

星乃珈琲、めちゃめちゃ落ち着く。
もちろん禁煙だし、
ソファーはしっかりしていてとても座りやすいし、
静かだし、
周りとの空間もしっかりあるし、
部屋は落ち着いた黒と焦げ茶のウッド調だし、
照明も暗すぎず、明るすぎず、
ジャズが主張しすぎない音量で流れてるのもポイント高い。

家でクサクサしてるより、
都内の喫茶店に入ってゆっくりしするってなかなか良いな。

今日参加してたらハッピーアワーで皆が鬼飲みしてる中、一人素面を貫くのは酷だったかも。

できるだけ安くたくさん飲みたいという
コスパ重視の安居酒屋だったから、
タバコ臭いし、狭いし、うるさいし、
もしかしたら飲んでしまったリスクも考えると、
今日は行かなくて良かった!と思えてきた。
うん。いい感じ✨

これからも参加できないことで揺れ動くこともたくさんあるだろうけど、徐々にならしていこうと思う。

お盆休みも明日でおしまい。
明日は美容院行ってさっぱりしてこよう。

今日も食べ過ぎ&糖質過多ではあったけど
おばあちゃんにお線香あげられたし、
お風呂も喫茶店も行けたし昨日よりは進歩。

今夜はお寿司でも食べに行こうかな😆