相変わらず苦手なこと。

休みこと です。
なにもせず、だらだらするのが本当に苦手です。

昨日は疲れがだいぶたまってました。
疲れてクタクタなのに神経が冴えて眠れないし、
帯状疱疹に耳鳴り、動けないほどの下腹に痛み。

体は悲鳴あげてるんです。
昨日は休日。休むのに罪悪感持つ必要なんてない。

でも休めない。

強制的に休んでも頭はやるべきことが渦巻いて、
休んでいても全然休まらないんです。

人より劣る自分は頑張ってやっと普通以下、
とにかく頑張りつづけなきゃだめって思ってしまう

平日のこともあります。
とにかく、何するにも時間かかるので、平日少しでも楽になるように土日頑張ららねばの思いが強い。
部屋の片付けもしとない、掃除かけたい、
晴れたから布団干さなきゃ、シーツ洗わなきゃ
ご飯の下ごしらえしなきゃ、買い出しいかなきゃ…

…考えてたら鼻血まで出てきました。←ドン引き
かんねんして昨日は1日中テレビみてました。

が、

暇だと口寂しくなるんですよね。
何かに集中してないと食べてしまうという恐れがあることにも気づきました。

究極の貧乏性なんですかね。
止まると死んじゃう。マグロみたい。

罪悪感なく心身ともに正しく休息する

なかなか難しいですが、できるよう頑張りたいと思います。

…頑張ろうとしてる時点ですでに失敗してますが😅