不調です。

過食気味だし、些細なことにもいちいちイライラ。
全く余裕がないです。

疲れがたまっているのか、
月のものが遅れているからか…。

原因はよくわからないけど、
頑張りすぎるのが一番大きな原因な気がする。
それとイチイチ細かいことまで敏感に反応しすぎ。

頑張りすぎる→疲れる→神経過敏になる
→小さなことが気になる→落ち着かない→過食

キャパ以上に頑張りすぎてしまうのはなぜだろう。
頑張ろうと駆り立てているものは何だろう…

原因はよくわからないけど、
これは、必要な頑張りなのか、
もっと手を抜けることはないか、
そもそも他人の分まで引き受けてはないか。
他人の言ったことや自分の発したこと、
深く考えすぎてはないか。

等々、自問してます…←真面目かっ

頑張りすぎないこと。
例え過食になっても最小限に押さえること。

過食して太って、
せっかく良くなってきた膝をもう壊したくない。

がんばらないってなかなか難しいけど
できることからひとつひとつやっていこう。

びっこひいて歩くなんてもういやだ。

週末はプールとサウナやりたい。
プールで思い切りバシャバシャ泳ぎたい。
ゆったりヨガか岩盤浴♨️もいいなぁ✨

体動かして汗かいてストレス発散したいです。

あと1日、なんとか頑張ろう。