変えられないものを受け入れる

二時間程、寝ました。スッキリ❇️

糖質依存の話です。

三週間前に麦茶の美味しさを知り、
二週間前におはぎ事件で砂糖の怖さを体感。

あれからずっと甘いものを食べてません。

といっても、厳密には食べてます。
ご飯も果物も食べてるし、
どうしても食べたい時はアイスコーヒーにガムシロ入れたり、ハイカカオチョコ食べたり…。
昨日はステーキの宮行ってスープとご飯何倍もおかわりしました。
厳密にいわなくてもしっかり食べてました😅

が、今まではもっともーーーっと食べてました。

1日に何本も甘い清涼飲料水を飲んでました。
朝は厚切りパン二枚。
しかも、チーズとハムのせとマーガリンたっぷり。
ご飯は二、三杯山盛り。夕食もご飯同じ量。
休日は10時と15時にケーキとどら焼きを食べ、
お風呂上がりにアイス。
これプラス過食やちょこちょこ間食してました。
…本当、ぞっとします。

こないだ母親がきて痩せた?と聞かれました。
肌が白くなって赤ちゃんみたいとも言われました。

自慢とかじゃなくてね、
お酒辞めた時、同じこと言われたんですよ。
脱依存がうまくいってるみたいで嬉しかったです。

体重は測ってないから痩せたかはわかりません。
が、不安やイライラ、やる気なさが減りました。

甘いもの控えて週末二回目。

休日この時間になると甘いもの食べたくなります。
習慣ですね。

認識を変えたり気付きを得ても、関連付けからくる
この甘いもの食べたい欲求は変えられないもの。

変えられないものは変化に身を任せ受け入れるのみ

あーそれにしても食べたい!!!

あーでも食べるものがない!!!(笑)

見たら食べたくなるから夫に買い出し頼みました。
暇だから掃除でもしようかな。

お昼まであと一時間半。
お昼は何食べようかな。⤴️

それまで我慢我慢!