断酒して良かったこと。

毎朝ちゃんと起きられること。
ちゃんとステイホームできること。

罪悪感も頭痛もなく、
色々あってもちゃんと新しい朝を迎えられる。
冷静に考えると、これってめちゃくちゃすごい。

ステイホーム。
飲み屋さんにもいってたかも…。いや行ってたね😓
少なくともオンライン飲み会は絶対やってた。
家飲みは100000%やってた。

あのペースでこんなに自粛生活続いてたら
空き缶や瓶、ものすごい量だっただろうな…😱
ゴミが少ないと掃除も楽だし環境にも優しいです。

過食や糖質依存はなかなか治らないけど
あのまま飲み続けているより1000倍まし。

断酒erは飲まなければもう🆗。はなまる💮

断酒して上手くいかなくなったこともあるけど、
断酒して上手くいったことはそれよりもっとある。

上手くいかなくて自暴自棄に度々陥るけど、
断酒して良かったとやっぱり思います。

誘惑が多い自粛の今、断酒された方がいました。
大変な時に断酒した方があとあと楽な気がします。
最初が一番気合い入ってるし、一番辛いの先に経験しとけばあとがぐっと楽になると思うから。

あ、あと、めちゃくちゃ甘党になりますょ。
断酒初期だけで甘党から足洗う人も結構いるけど、
そのまま甘党になった人も確実にいます。

元々飲めない生粋甘党や断酒er甘党仲間とも話弾むし、無理やりやめなくてもまあ良いかと思うようにしてます。…やめるのなかなか出来ないし←言い訳

断酒前の夏はビール、断酒後は断然アイス❤️

今日も暑くなりそう…。



アイス日和❤️だ😆←開き直り💦💦