鬼門の新潟

週末泊りがけで新潟に行ってきました。
f:id:mahalo0823:20181119203424j:plain
※山は登ってません。

新潟=日本酒 酒処 としてずっと避けてきたけど
やりたいことはやろう!!と思って。

最初はスキーやスノボの為に行ってた新潟。
遊びがメインでお酒はおまけ。
が、気づいたら遊びより飲むことが楽しみに…。

酒蔵巡りや酒の陣の為だけにも行きました。

酒処なんかいってスリップしたらどうしよう…
そもそもスキーもせず、はるばる新潟まで行って温泉だけなんて楽しいのかな。もったいないかな。
と思ってた。
けど、楽しかった!!
f:id:mahalo0823:20181120081514j:plain
※かりんと饅頭買ったSAの紅葉

お酒にも目もくれず、酒の陣Tシャツきて、魚沼のおいしい新米と山の幸をたらふく食べてきました。

酒 処 → 米 処
飲み気 → 食い気

お酒がないと夕食のあと温泉も入れます。
夕食もおいしい!!
夜もぐっすり眠れるし、朝、散歩もしました。

特に朝ご飯。衝撃的においしかった!!
ご飯はオヒツのおかわりまでしちゃいました。(笑)

今まで旅館で朝も夜もろくに食べなかったから、
旅館のご飯ってこんなおいしかったんだ!と
新鮮な驚きでした。

飲まない旅行の方が断然楽しい!
スノボできなかったけど、これはこれでありだなと思いました。

健脚なら八海山とか登ってみたかった。
膝が良くなったら登ってみたい✨

断酒三年まであと少し。
気を引き締めてがんばります。