私にしては上出来!

オクラのぬか漬け、まずまずの出来映え。
プチトマトもなかなかいけます。

もて余してる大根もぬか漬けにしたいんだけど、大根は水が出そうで躊躇しています。
そうじゃなくても糠床がみずっぽい(>_<)
大根の水気とる下ごしらえがどうも面倒で手が出せません。

キャベツの千切り練は飽きずに続けてます。
ふわふわキャベツにはほど遠いです。
が、力を入れずにスッと入る感覚が極たまにだけど訪れることがあって、これがたまらなく気持ちいい✨

そうそう、ドトールで一番大好きなメニューのツナチェダーが販売終了になりました。

会社ランチの楽しみ半減です⤵️

家でツナメルト作ってるんだけど、なかなかあの味が再現できません。

栗原はるみさんのツナメルトも作ってみたんだけど。あれじゃないんだよな…。

ドトールにかわるおいしいツナメルト売ってるカフェ、現在大捜索中です。

ぬか漬け、アボカドもいけるみたいです。
が、アボカドの値爆上がりに手が出せずにいます。(^_^;)))