しょうもない話

お久しぶりです。
今日は寒いですね。春が待ち遠しいです🌸

…っと、相も変わらずおやつ生活から抜け出せてません😢

少しでやめなれるなら、
たくさんだとしても、たまにですむならまだいい。

食べ出すときりがないし、量が半端ない。

『ちょっと』も『たまに』も全然できない。

ガッツリ甘い物依存性です。

何とか買わないようにしようと心に決め、
虎屋の羊羹を味わって頂きました。

今日からもらわないと心に決め断りました。

私 :太っちゃうからいらないです

相手:え?

(しばし無言)

すでに太ってるじゃん。
気にしてるの?その腹で。😁

私 :そうなの。この腹で気にしてんの。
これ以上大きくなったらヤバイし。←真顔

相手 :もう遅いよ。すでにヤバイよ←真顔

夫に話したらめちゃくちゃ怒ってました。
あっちゃん、怒るとこだよ😡😡😡
誰だそいつ、ぶんなぐってやる って。
いつも、私のこと蛙のお腹とか言ってる癖に、何いってんだろ。

怒りは微塵も沸かなかった。
正直に言ってくれて、むしろ有り難いくらい。

断酒のオフ会行くと、全然太ってないとか言われるし、過食さえ疑われることすらある。
それは断酒仲間に優しい人が多いだけのこと。

これも、aaとか断酒会とな参加してみて
色々な意見聞いてみたいなと思う。

なかなかタイミングがあわなくて、
参加できずにいますが、
年内必ず参加してみようと思ってます。

って何の話?(^_^;)💦💦

世界が戦争とかコロナで大変な時に
しょうもないことにこだわり続けてて
生きているのが申し訳ないです。