久々の家飲み(続き)

続きです

ノンアルは飲み会で飲むことあっても
家で飲むことはまずない。

それこそ断酒当初は再飲酒のきっかけになるってきいて避けてました。
飲み会で口にした日はスリップへの恐怖で不安いっぱい。ってか、スリップしたような罪悪感すらありました。

ノンアル飲みたい…
でも飲んだら絶対ダメ

二つの感情に振り回され、
ノンアル飲んでる断酒仲間に話したら、

『んん?何が問題なの?
アルコールはいってないからいいじゃん
俺なんか毎晩飲んでるよ(笑)』

一気に気持ちが楽になりました。
不思議なもので、ジャンジャン飲むぞと思った瞬間に興味が失せました。

と、だいぶ言い訳がましくなりました😅

ノンアル、
ぶっちゃけそんなにおいしくないですね。
麦茶のがよっぽどおいしい。
ビールって、あんな不味かったかな(*_*;
缶チューハイもあまり飲んだことないから
正解がわからないけど、
なんか、薄いジュースって感じだった。

あと、おつまみ。
結構量たべちゃったんですよね。(>_<)

ピザ、ポテサラ、焼き鳥、刺身、サラダ、チーズ、生ハム、アーモンド等々、だらだらとたべました。
これプラスノンアル缶や瓶、結構あけました。

全然『おつまみ』じゃない💦💦

しかも、ご飯はたべなかったけど
ピザ食べてる時点で炭水化物とってるし💦💦

朝起きてお腹いっぱいだったから
ご飯おかわりするよりたくさん食べたかも。
飲みすぎてトイレも何度も起きたし💧

あとお金。
結構かかっちゃいましたね(>_<)
あとゴミも!!
朝、大量の缶見て昔を思い出しました。

ノンアルダイエットはお財布にも体にも良くないなと感じました。
あと時間も!
三、四時間はだらだら食べてた。

洗い物して片付けて寝れたし、
もちろん二日酔いはなかった。
でも大量の添加物摂取で蕁麻疹も発症😢

こうして書いてみるといいことないなー。
ダイエットにすらなってない😱

ノンアルダイエット計画も失敗。
健康診断までに何か編み出さねばっっ💦💦