お酒に溺れる国民的美少女

11/15放送のアウト×デラックスさんをみた。

国民的美少女工藤綾乃さん。しかもまだ22歳!

肩書きとイメージのギャップに苦しみ、
仕事への不安やチャンスを生かせなかった焦りを埋める為、お酒に溺れるようになったらしい。

ウーロンハイを13杯も飲みながら、

ストレスの捌け口がない、
お酒は毎日を何事もなかった事にしてくれる相手、
お酒のおかげで自分を保ってられる。
お酒はまさに命綱

マツコさんにキッチンドリンカーの話をきいてるみたいと言われてた。

飲みっぷりっいいお酒への思いといい…耳が痛い。

優しく話を聞いていたマツコさんも、
お酒を飲むと自分を出せるの発言には表情が一変。

『お酒の自分は本当の自分じゃないからね。』

そ、そうなんだ…。

お酒の力を借りて出る自分。
確かに本当の自分とは言えないのかもしれない。

肩書きに能力が見合ってないからお酒に逃げたと
言ってたけど、美人だしスタイルもいいし、若い。
何よりもったいない!!って思った。

…私もお酒があったからこそ生きてこられたって思ってた。

けど、今日、客観的に見ていて、
とてもおかしな光景にうつった。
自分の考えはまちがっていたのかもしれないと思った。

一回り近く違う夫から見たら私はまだ若い。
仕事もある。夫もいる。
住む家もある。
五体満足。

できないことばかりみて過食ににげて…
私もすごくもったいないじゃんか!

自分がどれほど恵まれていたのか。
そして過剰飲酒や過食の異常さ。

はっとさせられました。

確かに過食やお酒があったから生き延びてこれたかもしれない。

けど、辛さから逃げていては何にも解決しない。
お酒や過食は命綱なんかじゃない。

…のみすけさんのいう通りだ。

かりんとうまんじゅう食べながら
心に刻んでます。
f:id:mahalo0823:20181118140954j:plain

これ、本当においしい。