疲れたら寝る。

昨日、久々に22時前に横になれた。

昨日は頭痛もひどく、めまいも出始めていた。
めまいが出はじめたらヤバめのサイン。

横になるだけでもだいぶ楽になった。

断酒して三年、
最近やっと『疲れたら寝る』ができる日が増えた。

断酒前は疲れたらお酒。

疲れてるのにお酒入れてますます体疲れさせて…。
時間とお金使ってわざわざ体を疲れさすなんて
つくづくもったいないことしてたと思う。

でも…。
今も甘いもの栄養ドリンクをカンフル剤にして
疲れた体に鞭打って無理やり頑張る日が多い。

もったいないとわかっていてもなかなかできない。
わかっていてもできないことってたくさんあるな。

昨日は早めに休めたからよし。
目標は低く、自分を過信しない。
普通の人を目指す。

苦しいけどぼちぼち頑張ろう。