断酒1000日

今日は誕生日と断酒1000日のダブル祝い。

f:id:mahalo0823:20180823214126j:plain

一年目にお祝いできなかったから、
リベンジ果たせた!

夫は休暇を取ってくれたけど急遽仕事、
雨も激しく降ってきたので予定は取り止めた。
結局、家で一人1日中テレビ…。

誕生日にどこにもいかず一人テレビみてる自分に
無性にイライラし、過食もしてしまった。

誕生日にテレビに過食。。最悪だ。

夕方、出張先からびしょ濡れで帰ってきた夫にも優しくできなかった。

断酒して1000日。

断酒して良かったことは沢山ある。
けど、良くないことも結構起こった。

砂糖やグルテンへの依存、
過食の悪化に体重の増加。

しかも現在進行形…。
飲酒欲求はほぼほぼないものの、ごくたまにある。
そして、これらの症状にはいまだに苦しんでる。
正直辛い。

断酒して太ったことで、
おしゃれにも気をつかわなくなり、
体型が崩れていくのもよく指摘される。

友人からは、お酒飲んだほうがよっぽど体にいいとまで言われる始末。

太るよりはアル中のがいいかなって本気で思うこともあった。
でも今はどんなに辛くとも
そんな理由で断酒をやめようとは思わない。

1日中テレビ見てたっていったけど、
朝三回洗濯して、
家中掃除機かけ、
草むしりをし、
過食ご飯に野菜やお肉料理もプラスした。

それに、自家製ジンジャーエールも作った。
生姜を切って、グローブなどの香辛料入れて、
ジンジャーシロップ作ったんだった。
ノンアルコールを買いに行ったけど、
のみたいのがないから手作りしたんだった。

テレビと過食したことばかり考えて自分にイライラしてたけど…結構色々やってた!(笑)

それにしても雨すごい。。明日会社行けるかな(*_*)