低空飛行

調子悪いです。
特に耳の調子が悪く、何をするにも耳がゴーゴー。
不快極まりない。

映画はもちろん、テレビさえ耳障り。
雨で散歩もできない。
体はおそろしくだるくて、
甘いものばかりたべてます。

体が思うようにいかない苛立ちや、
甘いものばかり食べてしまう意思の弱さに
とてもとても腹が立つ。

腹立たしくて、どうしていいかわからなくて、
泣きながら頭を壁に打ちつけたりした。

…自分にドン引き。

が、いまのとこ飲酒欲求は収まってます。

そして、いつまでも飲酒欲求が残っている私は、
仮面断酒なのか…と朝から落ち込んでました。

飲酒欲求があるからニセモノなのか、
お酒を完全に嫌いにならなければ仮面なのか。

酒害を叩き込んで、吐き気を催す位嫌いになって
もう飲めない(未練)→もう飲まなくてよい
に意識改革できた方が断然楽だ。

でも、酒は猛毒だ、見るだけで反吐がでるって思う人が絶対にスリップしないとは言い切れない。
だって、脳が覚えちゃってるから。
病気だから。脳の構造が変わっちゃってるから。

酒害については学んできたつもり。
損得分析もかなりしたし、今後どうありたいかも徹底的にやってきた。
けど、飲酒欲求が出るのだから、まだまだ足りない、本気じゃないと言われるかもしれない。

普段は飲みたいなんて思わない。意識にすらない。
調子が悪い時、お酒がちらつくというだけだ。

……………

お酒が頭に浮かぶということは、
それだけ弱ってるということなんだ。
魔が差したり、油断や慢心もあるかもだけど。

この先飲酒欲求が現れても
慌てず自分が参ってることを認識しよう。
誰に何と言われても自分だけは自分の味方でいよう

そうだそうだ、そうしよう。

朝からずっとモヤモヤしてたけど、
なんかすっきりした!😄

温泉でもいってこようかな。♨️✨