サウナって気持ちいい!

最近サウナにはまってます。

今までどちらかというと敬遠してきたサウナ。
あの熱い中にいると気持ち悪くなるし、
汗かきにくいし、サウナの意味がわからなかった。サウナの正しい入り方を知るまでは。

サウナ、とても気持ちいいです。
サウナ温泉だけでも最高。
プール&サウナはもっと最強。(笑)

サウナの正しい入り方って知ってました?
私は知らなかった😅

一般的なサウナは5~8分位で良いそう。
で、汗を流して水風呂。
10秒くらいでもいいみたい。
最初はなかなか入る勇気でなかったけど、
練習してたら段々入れるようになって、
今では五分位つかってます。肩までしっかり。

水風呂のあとは、外気浴。
そう、この外気浴がめっちゃいいの。
本当、衝撃!すっかりはまってます。

体を拭いて外気で血の巡りを感じる数分間、
なんとも言えない心地になります。
『ととのう』と言うそうですよ。

昨日は開店と同時にいきました。
昼間にお風呂って、背徳感あったけど、
天気の良い昼間からあえて温泉に行くって最高の贅沢でした。

三連休サウナ、おすすめです。
今夜も行きます。(笑)