ノンアルコールビール

昨夜、飲みました。
飲み会以外で飲むのはものすごい久しぶり。

理由は主にダイエット目的

断酒後、ご飯のおいしさにはまり、
お風呂あがりにカルピスソーダをグビグビ。
間食に甘い物食べ放題で運動不足。

炭酸水もやってみたけど物足りない。

晩酌スタイルでご飯抜きでノンアルにするか、
お風呂上がり飲料をノンアルに変えるか。

で、お風呂上がりバージョンで飲んでみました。

おいしくなったんですね。
びっくりしました。

ビールとほとんど変わらない。
しかも酔ったような感覚。
何度もアルコール度数0.00%を確認しました。

一缶ではもの足りず、冷蔵庫の奥にあった賞味期限切れてたのまで出して飲みました。

私にはノンアル危険だと再認識。

本物に近い味をおいしいと思った点。
これは意外でした。
気を付けねばと思いました。

あと飲む量。
ノンアルでも止まらないんだなーと。
(コンビニが近くにあれば絶対買いに行ってた)

そして、いつか本物に手を出すなと思いました。
(ノンアル飲料、本物のすぐ近くにある💦💦)

ノンアルだから過度な罪悪感は不必要だけど、
警戒は怠ってはいけないと思った。
コロナのように。

意識してないと駄目ですね。

断酒ブログ、再開しようと思います。😅