喫茶店モーニング(風)

茶店のモーニングが無性に食べたい!

というこでおうちでモーニング風やってみました。

厚切りトーストに、あんバターモリモリ乗せ。
おうちだからこそなせる技。
しかも、久世福商店さんのあんバター瓶❤️

ほどよい甘さに塩気け、ほんのり香るバター✨
おいしかったです。

今朝はおかずも奮発しました。
目玉焼きは八ヶ岳の産みたて濃厚小卵。
地場で取れたブロッコリーをじっくり蒸し焼き、
プリマのこーくんウインナーを網焼き。
コーヒー豆もお取り寄せ奮発しました。

丁寧な食事は身も心も満足しますね。

久世福商店さん、いつも素通りしてました。
何か高級店っぽくて…💦💦

石ちゃんの通りの達人で久世福商店さんのご飯のお供を紹介していて心鷲掴みされました(笑)

食べるだし醤油とか、まぜるだけエリンギ瓶とか
ご飯好きにはたまらないお店。

海苔バターも買ってきました。
北海道から高いお米も買った。
お昼ご飯が楽しみです。

ずーっと節約してきたんですよ。
先行き見えないから少しでも節約しなきゃと。

でも安い食材とはいえ大量に買えばお金はかかる。
しかも、満足感は薄いし食べ過ぎでいつも罪悪感。

高い食材や丁寧な調理でゆっくり味わうと、満足感も高いし自然と感謝の気持ちが溢れてきます。

住む家があり、太れるだけ食べれるものがあり、今、生きていられることに感謝。

引きこもりを積極的に満喫したいと思います。