依存性で助かってること

コロナ不安<過食の心配

誤解を恐れずに言えばコロナ疲れなし。

世界的に大変な最中、過食の心配してるんですよ。
某娯楽施設に並ぶ人と根本的に大差なし。

コロナ、怖いし不安です。
自粛も真面目にしてます。

が、コロナに感染する恐怖や先行きの不安より、
過食をコントロールできるかどうの方が重要度が高い。

コロナで死ぬことより
食べ過ぎで死ぬことのが怖い。


きちんとコロナ疲れできてる人は、
脱依存か、依存度が低いのだと思います。

自分の世界に没頭してないから
世の中で何が起こってるのかちゃんと見れてる

不安は安全じゃないことを知らせる大切な感情。
コロナ疲れは脳や感情が正常機能してる証拠です。

依存性の私はコロナ疲れより過食疲れ。

やみくもにコロナ恐怖に陥ることなく、
ある意味正常運転できてるのは
依存性のお陰かもと思いました。

助かってるとはいいがたいけど。