幸せは心の持ちよう🍀

終わらないけど終わりました。

やよい軒でご飯食べて帰ろ…

→食べて帰りました。初大豆ミートおいしかった!

 

昨日もクッタクタでした

余裕なくて終始イライラ

不穏な空気、撒き散らしてたかも。

→今日は気をつけよう

 

一日中鬼形相にてパソコンとにらめっこ。

やっと目星ついてほっとした途端、

上司からは目が死んでると言われる始末。

 

一昨日なんか、名も知らぬおじさんが振り返って顔チラチラみている。

顔に何かついてるかな、気のせいかな、自意識過剰かな。やっぱ疲れてるのかなとか自問自答してたら、

ああ、やっぱりあなただったか!

あまりにも様子が違うから違う人かと思ったよ。随分、お疲れなご様子だね。だと。

 

知らないおじさんにまで言われるとは

 

…地味に傷ついておりました。

 

が、そのことを同僚に愚痴ったら、

普段は目が死んでないってことだよ。

しかも、知らない人からそんなこと言われるってさすがだねなんていわれ、なんだか嬉しくなりました。←単純

 

そんな考え微塵も浮かばなかった。

 

お世辞かもしれない。

けど、どんなことでも取りようでこんなに心持ちも変わるんだなぁと実感しました。

 

幸せは心が決める

いいふうに勘違いして

今日一日穏やかに過ごすぞ!(笑)