もしも明日死ぬとしたら…。

お酒は飲む?って話。

今日、久しぶりに会った人にお酒やめた話したら
ものすごい驚かれた。

で、
家では飲んでるんでしょ?
会社辞めたら飲むんでしょ?
本当に一滴も飲んでないの?
とかとか、やつぎに質問された。(笑)
※質問した方は全く飲めない人です。

飲まない飲まないと連呼してたら、冒頭の質問。
反射的にもちろん飲むよーって答えた。
(これは無用な争いを避けるため、反射的にこういう癖がついている)

でも…。

私は本当のところ、どう思ってるんだろう…。
最後の日を前にして、本当に全く微塵も飲みたくないと胸を張って言えるだろうか…。
正直、…自信がない。

死ぬ前にあの感覚や、大好きだったお酒を味わってみたい気がする…。
最後の一瞬をワケわからなくなる状態にするのはものすごいもったいない気もする…。

んん?大好きだった味??( ̄□||||!!

ほんの少しでも飲みたい気持ちがあったことに正直驚いた。

まだ…そんな気持ちが潜んでいるのね…。

用心用心。。