はじまっちまいました。

昨日から暴食が止まりません。

甘いものも…昨日をきっかけに止まりません。
せっかく一昨日まで順調にきてたのに…。

10月のオフ会は…
7cさん、勝負負けました。🏳️

落ち着かない理由は
やっぱり飲み会行けなかったこと。

というか、お酒が怖くて踏み出せない自分自身にイライラしてあーだこーだ考えて落ち着かない感じ。

二年も経つのに完全にお酒を毒と思えないこと、
普通に飲み会にもいけないこと、
飲み会に行けなくなった事に落ち込むことにさえ
イライラするし、歯痒いし、焦るし落ち着かない。
こんなこと、いつまでこだわってるんだろう。。

飲み会に関しては、
少しでも不安があるなら行くべきではない。
それは揺るぎない。

だけど、このままずっと仕事以外の飲み会を避け続けるのって正直寂しい。

例え有意義な時間を過ごせなくても、
料理がそれほどおいしくなくても、
お金がかかっても、
お酒が体に悪かったとしても、
アルコール依存症にならなくて、
一年に数回ばか騒ぎできてたら良かったのになって思ってしまう。

今、お酒がなくても参加したら楽しいだろうけど、
自分以外、全て飲んべえの中に素面で楽しめて、
飲まない自信がまだ持てない。

一年に数回のばか騒ぎ。

アルコール依存症になった今、
私にそんな『数回』は二度と訪れない。

機会飲酒なんて絶対無理だし、
一度でもお酒を口にしたら
今よりもっと酷いアルコール依存症になる。
私の場合、2度目の断酒できない。

スリップして再度断酒できる人って本当すごい。
心から尊敬する。私には絶対無理だから。

だから何がなんでも断酒を続けなければならない。

あーもーなんでアルコール依存症なんかになっちゃったんだろう

考えてもしかたないことだし、
なってしまったんだから、
もうどうすることもできないけど。

昨日からおんなじことばっか考えてる。

もーくどい!未練タラタラ!!あーヤダヤダ!!!

けど…
今日は三時間かけてカレー作った。
あとお裁縫とお掃除も少しだけした。

過食はたくさんしたし、テレビもたくさんみたけど
それ以外にできたこともあった。

あと、このどうしようもないダメダメ&グダグダな内容もブログに書くこともできた。

って、あーもー本当、いちいちめんどくさいな
自分って。真面目で嫌になる。

そういえば昨日おばあちゃんが夢に出てきた。
お盆で帰ってきてるのかな。
おばあちゃん。。

明日お墓参りしてこよう。。

こんな日もあるさ。
ドンマイドンマイ。