動揺中。

昨日、おやつに食べたお饅頭が酒饅頭でした。

ってかもう二個も食べちまったし😱😱😱

アルコール入ってた?
全く味しなかったんですけど!!

意図をもって食べた訳ではないし、
見なかったら気付かなかった程違和感なかったし、見なかったことに決めました。

料理には日本酒バンバン使ってるし、
それでスリップなんて思ったことないし、
罪悪感なんて一ミリもない。

断酒日数より、
お酒(や過食)に支配されない、
依存に頼らない普通の生活を手に入れることのが
一番の課題。

ただ、これでお酒飲むようになったらどうしよう…
と気になりだし、夜中なかなか寝付けず、
夜食に山崎の薄皮クリームパンを完食し、
ナイススティックのクリームまで食べ、
お砂糖たっぷり入れたホットミルクをがぶ飲み。

今朝も朝から過食気味。

…こういう、動揺をまぎらわす為に余分に食べる癖、やめられるといいな。

関東は午後から晴れ☀️。
洗濯でもして気分を晴らそう!