アンガーマネージメント

最近、些細なことでイライラするようになった。

アンガーマネージメントの王道、
・イライラする➡️⚪️⚪️の⚪️⚪️に困っている
・六秒待つ
・深呼吸
等々やってはいるものの、
なかなかコントロールできない。

怒りがでると、ほぼ反射的に
我慢しなきゃとか、
怒る自分自身を責めたりとかしてしまう。

まあ、コントロールできなくても
そう言った感情に気づいたのは進歩。
焦らずゆっくりいこう。

先週は仕事で理不尽なことが多すぎて 怒り爆発。
コントロール不能なまま、
週末から三日間も過食三昧してしまった。

時間もお金も本当もったいない。

ただ、過食した自分を責めることはしないし、
体型も気にしないから落ち込んだりはしなかった。

過食ししつつ、
家事をしたり、買い物にいったり、
映画も見に行ったりもした。

少しずつ進歩はしてる

とはいえ、体が重い!重すぎる!
体が重いと動きたくなくなるし悪循環だ。

みてくれはどうでもいいけど、
もう少し体重減らしたい。