久々のパン祭り

顔パンパンです。
ついでにお腹もパンパン…。

まぶたも腫れ腫れです…。
こんな顔で会社行きたくないo(T□T)o

昨夜は久々のパン過食やっちゃいました。

夕御飯もしっかり食べました。
玄米ご飯を二杯も食べたし、
お肉も野菜もしっかり食べました。
洗い物して、食後一時間我慢もしました。

でもどうしようもなくて、
パン二斤にマーガリンとハワイの激甘ジャム。
ジャムにいたっては昨日開封したのにほぼ完食。
カレースプーンでじかジャム…。
異常な食欲でした。

そういえば昨日は朝から落ち着かなかった。
出社前お菓子を大人買いしちゃったし…。
でも仕事は猛烈に忙しくて、食べる暇もなく、
疲れた時ビスコつまむくらいでした。
いや…チョコも食べてたかな。
あ、アーモンドチョコも飴も…。結構食べてたな💦

仕事も忙しいし、旅自体疲れただろうし、
妙にハイテンションだったせいかもしれません。

でも一つ思い当たることがあります。
旅行で夫と喧嘩したことです。

今、摂食障害治療のいっかんで、気持ちをいう練習をしています。

断酒をした際、依存症のたくさん本を読みました。
なぜ自分はこんなことになってしまったんだろう。
今、自分に何が起きてるんだろう…と。

で、今まで蓋をしてきたものを一つ一つあける作業を続けてます。
蓋をあけはじめて
摂食障害にもなったし、
実家とも上手くいかなくなった。
交流関係もほぼゼロに近いほど減らしました。

けど、夫婦仲はいいほうだったと思います。
それだけが救いでした。
けど…ずっと思ってることがあって、
でも言えなくて。

旅行で初めて伝えました。
そしたら関係は一気に悪化。

仲直りはしたけど、そのことをずっと気にしてます

将来への不安、
誰からも見捨てられる孤独、
そして、うじうじしてる自分に嫌気がさしちゃったのかな。

元気になったら旅行記最終日を書きます。