関西旅行2日目、長谷寺。

2日目は念願の長谷寺です。

f:id:mahalo0823:20190618080325j:plain

車窓からはブロッコリーみたいなモクモクした山とクレヨンで書いたような鮮やかな田園風景が広がります✨
車掌さんのすぐ後ろを陣取ったので、前がよく見えるみえる!まさに電車でGo(笑)
…はしゃぎすぎて、写真はありません💦💦

降りてからあわてて撮ったのがこちら。
↓↓↓
f:id:mahalo0823:20190618080604j:plain

早めに奈良を出たので、
8時半の開門までかなり余裕があります。
これも断酒したおかげ。

近くの神社にも立ち寄りました。
f:id:mahalo0823:20190618080633j:plain
※見晴らし最高✨ けど、階段キツかった!

下から見た長谷寺。胸が高まります❤️
f:id:mahalo0823:20190618080931j:plain

立派な灯籠
f:id:mahalo0823:20190618181059j:plain

圧巻の超ながーい階段。
f:id:mahalo0823:20190618181251j:plain
段差が低くて何度もつまづきそうになりました😅

長谷寺から見た下界
f:id:mahalo0823:20190618181417j:plain
結構登りました!

入口で仏さまと結界を結びお寺の中へ。
もうね、本当にすごいの。
言葉にならなかったけど、
足をなでなでしながら、過食が治るよう一心不乱にお願いしました。

牡丹は終わってたけど、紫陽花が咲き始めてました。
f:id:mahalo0823:20190618183052j:plain

鎌倉の長谷寺も好きだけどものすごい人。
奈良の長谷寺は人も少なくて、本当にゆっくり参拝できました。二時間はいたかな。

帰りはよもぎ餅ハフハフしながら帰りました。

長谷寺でじっくり参拝したので奈良はヘトヘト。
江戸川でうなぎをいただき、興福寺の阿修羅様みて2日目は終了です。

夜は三条だったかな、チェーン店のうどん屋さんはいったけど、二人で一万近くしたうなぎを上回るおいしさでした。

2つしか行けなかったけど、
長谷寺だけで充分なくらい満足しました。

寄り道しても開門まで30分以上あって、椅子に座ってぼーっとしてました。
そうそう、長い階段で貫地谷しほりさんに会いました。めちゃめちゃかわいかった!😍😍

お酒がない旅は本当に充実しますね✨
足に豆ができるくらい、よく歩きました。

続く