関西旅行1日目、京都。

二泊三日で京都と奈良観光してきました。

1日目、京都着。
朝の九時前なのに京都駅の周りに警察観光が一杯!
警察官さんに東寺の行き方を尋ねたら、
丁寧に教えてくださいました。
きぃつけて。楽しんでくださいね♪を京都のイントネーション+笑顔対応。完全にノックアウトです。

奈良も駅員さんがめちゃめちゃ丁寧でした。
改札でたところで待機してて、改札通る度にありがとうございましたといってくれて、感動✨
すごく嬉しかった。

っと、話それました。
京都では東寺と三十三間堂をお参りしました。

東寺で見た五重の塔
f:id:mahalo0823:20190617193937j:plain
五重の塔を見ると京都にきた実感がわきます…。
あと、『おおきに❤️』
おおきにって、ほんまにええどすなぁ✨

東寺展は東博でみて行きたい!と思っていたお寺の一つ。
仏像はお戻りになってなかったけど、本場でみる仏像は圧巻!
特に大日如来様を見て涙がとまりませんでした。

次は三十三間堂へ。
f:id:mahalo0823:20190617195057j:plain
こちらも凄かった。
後白河上皇の思いあふれるお寺で、
胸が熱くなりました。

養源院も行きました。
f:id:mahalo0823:20190617195428j:plain
襖絵はあまり感動しなかったけど、
丁寧な説明と、俵屋宗達さんのハガキ付きで得した気分です。

続く。