三代目たいめいけんと東寺展

まずは入り口で茂出木さんがお出迎え
f:id:mahalo0823:20190409143358j:plain

MAXキャッホー。

…一抹の不安。

けど11時半の時点でお店はほぼ満席。
に、人気なのね。

一番人気のオムライスセット 970円
↓↓↓
f:id:mahalo0823:20190409144829j:plain
バターが香るふわっふわ、やや甘めのオムライス。
セットにしてはしっかり目のサラダに、具だくさんのボルシチスープもついてこのお値段はかなりのお値打ち。

昨日帰れま10で、すしざんまいやってて、
お寿司にしようかかなり迷った。
けど寒かったからオムライスにした。
スープは具だくさんで体は温まったし、
たいめいけんで正解だった。

腹ごしらえをして東博へ。
桜は葉桜だったけど、新緑が眩しかった✨
f:id:mahalo0823:20190409145105j:plain

東寺の雲海ワールド、なかなか良かったです。
東寺や密教について徐々に知識を高めていき、
最後に立体曼荼羅を見せられた時の嬉しい驚き!
曼荼羅の中に飛び込んだような不思議な感覚になりました。

煩悩を退治すべく、降三世明王様に
過食が治りますようにと熱心にお祈りもしてきた。

凛凛しいお姿の帝釈天
f:id:mahalo0823:20190409150145j:plain

うーー奈良行きたい!!