『三年A組 』ロス

不調のせいか、最近すっかりテレビっ子です。

ドラマ、バラエティー、映画に単発二時間ドラマ。
ありとあらゆるものを見てます。

中でも『三年A組』は良かった。
毎回ハラハラ、ドキドキ、うるうる…。
最終回もブッキーに感動しちゃった。
終わってしまい…ロス状態。
楽しみが一つ減っちゃった。。

他のドラマもたくさん見てたけど、
最終回まで残ったドラマは
鉄板の『相棒』に加えて、
queen
・メゾンドポリス
・サイレントヴォイス。
サイレントボイスも今朝で最終回。
残りあと二つ。寂しいなぁ…。

映画と言えば、『カメラを止めるな』、見ました?
映画見た人がめちゃめちゃ面白かったって言ってたから、期待しすぎてしまいまして、
私にはそれほどではありませんでした。

うーん、でも、まっさらな気持ちで見たら
感想は全然違ったかも。

映画の雰囲気が、大好きな三谷幸喜の『ラジオの時間』っぽかった。
前半の単調な、時折、んん?っ感じも、
後半辻褄があってって、パズルが揃ってく感じ。
ラストもぐっときたし。。

今、とても疲れてるのと、
女性の悲鳴声や、血まみれな感じに拒否反応がでてしまったのかも。あとは期待しすぎたこと。

やっぱり、映画は予備知識なしで
まっさらな気持ちで、映画館でじっくりみるべし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過食は相変わらずです。
建設的なことも何一つできてません。
が、会社はなんとか行けてます。
それと断酒も続いてます。

今日ののみすけさんのブログにはっとしました。
そして、つくづく、お酒で、制御不能になるより
食べ物以外は制御可能な過食で良かったと。
もし、過食よりお酒のが太らないからマシだと、安易にお酒に手を出してたら、とんでもないことになってたかもしれません。。
過食は自分を傷つけるけど
訳わからなくなるまでお酒飲んで、人やものを傷つけてしまったり、とりかえしのつかないことになるよりはよっぽどいいです。

今日は特に心に響きました。

冬季うつもポピュラーらしいけど、
春先も心身崩す人、多いみたい。

花粉症で目を擦りすぎたせいか、
帯状疱疹になりそう。あの嫌な感じがする。
体調が極度に落ちると帯状疱疹再発します。。
心身共に相当お疲れなのね…。

当面の目標は会社行くことだけにして、
家事や努力やもろもろ目をつむるよう努力しよう。

目が治ったら、近くの温泉でのんびりしたい♨️
それと、映画館も行きたい。
グリーンブック早く見たい✨

※ぐだぐだな内容ですいません。