視野を広げる方法

一昨日から社会復帰。
インフルもすっかり良くなりました✌️。

健康じゃなきゃ何にもできないこと。
私はやっぱり働いてる方がいいことを痛感。

f:id:mahalo0823:20190202073128j:plain
※昨日朝の車窓風景🚃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日受けたセミナーで、
視野を広げるにはどうしたらいいかの話になりました。

答えは『イライラさせてくれる人』。

▪️好きな人・話が合う人 = 価値観、視点が合う人
▪️合わない・イライラする人=価値観が合わない人

気の合う人といると共感や癒しは得られるけど、目新しい発見はない。
イライラする人を価値観の違う人だと言う目で受け止めると、新しい発見や新しい視点を持つきっかけになれるという話でした。

だからイライラしたらチャンス!
略してイラチャン(笑)。

この話を聞いて、イライラがちょっと減ってきた!

もちろん、言われた瞬間はイライラはする。
けど、
この人は何でこんな事言うんだろう、
この人はどういう視点や考えで、こんな事言うんだろう
と、客観的に見れるようになってきました。

なぜこんな事いうんだ💢と怒るより、
視野がひろがるチャンスかも✨と思った方が
怒らないで済むしね。
あと、ちゃんとその人の話が聞けるようになった。(笑)

仕事の場合、嫌な場面や人は避けようがない。

視野を広げるまで昇華できなくとも、
イライラが少しでも和らげばラッキー位な心もちで、もう少し働いてみようとおもいます。

頑張れ私💪