すごい仕事術

ずっと前に読んだ本。
たねさんイチオシの本だ。

ポジティブに諦める。
休日は休む。

なにかをしてもらうことの通貨比喩は
ドライで少し寂しく感じる部分もあった。
けど、こういうことなのかもしれない。

それと休むことの重要性。
とても参考になった。

しかし、頭でわかることとできるのとは違う。

休むことにはまだまだ罪悪感一杯だし、
人との付き合い方や捉え方等、
本通りに実践するのはなかなか難しい。

すぐにはできなくとも気づくことが大切だと思う。
意識が変われば今はできなくてもいつかはできるようになるはずだから。(と信じたい。)

我ながらつくづく面倒くさい人間だと思う。
はぁ~。

それにしても、何を書いても…暗いなぁ…。