やばい。

とうとう会社行けなくなりました。
罪悪感一杯で、家に居ても食べてばかり。

会社もだめ。家もだめ。

夜は眠れないし心臓はドキドキ。
めまいは良くなってきたものの、電車が怖い。。

会社行かなきゃって、気持ちは一杯なのに、
熱や腹痛で会社を拒絶している。
休めば腹痛も治まるが、罪悪感一杯で過食。

休職に退職。

やめたからって良くなるのか。
過食が怖くて踏み出せない。

それに。
もっとひどいことされてる人はたくさんいる。
こんなちっちゃなことイチイチ気にして、
人生無駄にしてるのが本当もったいない。

それと、
ストレスから逃げても何も始まらない。
逃げるよりいかにストレスと上手く付き合うか。

頭ではわかっているけど上手くいかなくて。。
年末なのに、掃除もしないでなにやってるんだか。

話かわりますが、
昨日は猛烈に気持ち悪くて、悶え苦しみました。
胃痙攣の症状。胃が雑巾のように絞られるかんじ。
風邪や胃の弱った体に、消化に悪いものを大量に食べたからだと思う。
ひどい頭痛に、冷や汗びっしょり。
もう、本当に死ぬかと思った。
救急車呼ぼうと血迷ったほど。
あの感じ、まさに二日酔いのひどいやつ状態。

よくもまあ、飲みすぎれば必ずこうなるのに飲んでたなぁ。
でも頭でわかっててもいまだに過食は治ってない。
依存性って脳に特殊な回路できちゃうんだもん。
司令塔をハイジャックされたようなもの。
依存性ってつくづく怖い。

二日酔いと違うのは頭痛以外回復してること。
飲んでしまった罪悪感はないこと。

会社休んだだけで罪悪感半端ないのに
お酒飲んだら罪悪感で自殺してるかも。。
飲まなくて本当に良かった。

今日からしばらくお休み。
掃除も気になるけど、熱下がるまではぐっと我慢。
回復したらお掃除しよう。

自分がどうしたいのか、
これからどうしていきたいのか、
あせるけど、焦らず考えてみようと思う。