断酒の大敵は気の緩み

小判鮫さんの意見に激しく同意。
断酒一年以上の人なら特に。

12月はスリップする人も増えるらしい。
気忙しいし浮き足だつ時期、なんとなくわかる。

私は飲んだら二度と戻れない絶大な自信がある。
気の緩るまないよう用心用心。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

相変わらず会社が嫌で嫌で堪らない。
元気も笑顔もでない。

けど夜は眠れるようになってきたし、
過食も落ち着いてきた。
というより、何を食べてもおいしく感じられない。
おいしいく食べられるって幸せなことなんだな。

昨日は無理して映画を見てきた。
元気がない時でも見れそうなクルミ割り人形。

綺麗な音楽と綺麗な映像。
チャイコフスキー組曲生で聴きたくなった。

夢心地で駅についたら大量の酔っぱらい発見!
久しぶりに見ると、超ー新鮮!!(笑)

デカイ声でいきなり笑うし、顔は赤いし息臭い。
車内でムシャムシャグビグビ隊もいた(>_<)

もし辛さに負けて飲んでたらどんなだっただろう。
私なら…こんなもんじゃないはず。

あーお酒に手を出さなくて本当に良かった!!
最悪な状態でも飲んでない自分にガッツポーズ👍

都会に出たから帰って星空を眺めてました。
わぁー星綺麗✨すっごい星だぁ✨✨
あっ流れ星!と思ったら4個も!!

今朝調べたら昨日は流星群デイだったらしい。
なんか得した気分♪

こうして書いてたらなんか元気出てきた。

結構良いこといっぱいあったじゃん。
こんな中でも一週間休まず良く働いた。エライ!

小さな幸せに気づけるようになったのは
断酒のおかげ。

気の緩めぬよう、今日1日がんばります。