『過食は必要』は間違い。

過食が必要と思ってたら治らない。

って…。
むちゃくちゃ必要だと思ってた…。

過食をアルコール依存症に置き換えた例えがでてきたんだけど、それを読んだら腑に落ちた。

アルコールを飲み続けて身体がボロボロの人に
「アルコールは、今のあなたにとって必要なんだよ」とは言わないはず。

過食も同じ。

過食し続け、太り続けて、
身体の中にいろんな弊害が出てしまう。
それでも、「過食は必要」と言えますか?

どんなに悩んでいても
どんなストレスを抱えていても、
無茶苦茶に詰め込むほど食べ続ける過食は、
必要ではありません。
過食が必要な人なんて、いないのです。

お酒を辞めてるんだからいいや。
お酒飲むよりは過食のがいいやと思ってた。

断酒のようにガチガチにやるつもりはないけど
毎日だらだら食べ続けるのは辞めよう。
安易にストレスを食べ物で解消するのはやめよう。
失敗してもいいから何度もやってみよう。

7Cさん、勝負受けてたつ!