いつでも初心者

本日飲み会。
二年経っても飲み会の日はいつも緊張する。

特に夏場はヤバイ。
しかも、今日は酒豪もいる仲間だけの飲み会。

ベテラン断酒erはお酒見ても何ともない人が多く、
飲酒欲求を感じる自分に劣等感を抱いてた。

まだ比較して落ち込むことはあるけど
以前よりは感じなくなった。

だって比較したから飲酒欲求が減るわけではないし、凹むだけだから。

飲酒欲求があっても、
過食や糖質依存があっても断酒だけは続いてる。

私ってすごい。(笑)

それに、心配性なおかげでスリップしないのかも。
飲酒欲求が消えないからお酒に警戒できてるとも言えるし。
飲みたくなっても飲まなきゃいいんだから!!

ということで、緊張感を持って飲み会に参加してきます!

頑張れ、私!