人と自分の違いを楽しむ

昨日の夕焼け
f:id:mahalo0823:20180601080414j:plain

※あまり良く撮れてないけど、
絵の具で描いたみたいにとても綺麗な夕焼けだった

他人と自分を比べ常に自分にダメだししている私。

残された人生をより快適に暮らすべく、
そして自由に人と会えるよう、
人と自分と比べる癖をなんとか治せないものかと本屋を物色してたらドンピシャな本を発見!

そもそも『人と自分を比べない』はムリらしい。
一般的に小さい頃から比べることが習慣になっているから出来なくて当たり前。

比べること自体は悪くない。
優劣をつけることがいけないみたい。

私、優劣ばっかつけてた!
しかも、いいと言われる『優』は過小評価し、
『劣』ばかりクローズアップしてた!

コツは人との違いを楽しむこと。

楽しむってちょっと難しいけど、
優劣で一喜一憂するより
人と違う『個性』をどういかすかに注力したほうがワクワクするし、断然楽しい!

できなくても、まずはやってみよう!

こうして気づけたのも、オフ会参加したからこそ。
Dさん、のみすけさんに感謝!