アルコール依存症 量より⚪️⚪️

量より『毎日』飲むとやばいらしい。

少量のお酒は体に良いってやっぱり嘘?
『医師が教える最高の飲み方』なんて本もあったし。。

糖質制限といい、お酒といい、
情報が多すぎて何が本当で何が正しいわからなくなる。

だから大切なのは自分の感性なんだと思う。
自分にしっくりくるかどうか。

私はお酒をやめて良かったと思う。
私にはお酒は合わなかった。

お酒を完全に嫌いになれないし、
今でも飲みたくなることもあるけど、
それでもやめて良かったと思う。

今日は母の日。
ビールが欲しいと言う母。

母は350mlを1缶だけ『毎日』飲む。

量より『毎日』が危険としり、
昨日、今日と酒屋をうろうろし、
結局買えなかった。

先程催促の電話が入りました。

量より毎日だと確信した瞬間でありました。

買いに行くか⤵️
腰が重い。。