悩んでます

交遊関係を再開しようとしたものの、
飲み会出席に躊躇いが。

もちろん飲むつもりはないし
参加したらお酒なしでもきっと楽しいだろう。

断酒初期の一番苦しい時なんて、
結構な頻度で飲み会に強制参加させられていたけど一ミリも飲みたいと思わなかったし。

でも。

当時はお酒への嫌悪感が生々しかったし、
断酒の喜びをひしひしと感じていた。
そしてなにより絶対口にしない!!と気合いがすごかった。

でも今はちょっとちがう。

断酒して二年と四ヶ月。
飲まないことが日常になりつつあり、
お酒への憎悪や警戒度も薄れてきている。。

逆に飲んだら痩せるかも、
楽になるかもという気持ちが少なからずある。

どうしたものか。