優秀な人間は環境に不満を言わない by林先生

不満や愚痴を言うだけでは問題は何も解決しない。

環境に不満や愚痴を言う暇があったら
現状を打開する策を練る、
与えられた環境でベストを尽くす。

本当に全くその通りだ!

過食に依存体質、
完全にお酒への未練が消えないこと。

確かになってしまったことを悔やんでも仕方ない。

食べれば太る。
いやなら少しずつ普通の食事に戻せばいいだけだ。

人に太ったと思われたくない。
➡️人がどう思うかなんてどーでもいい!

人の良さは体型だけじゃない。
過食をなおす以外にやるべきこと、やりたいことはたくさんある!

二年も断酒してるのに完全にお酒と決別できない。
➡️人と比べて落ち込むのも無意味。
欲求が消せなくても断酒が続いている。
それで良いではないか。

太るのが嫌なら努力する。
努力が無理なら今の体型を受け入れる。
体型以外の良い面を伸ばすか、
むしろポッチャリ体型を生かす。

こんだけ過食すれば太って当たり前だ。
太るのが嫌なら食べない。
それができないなら受け入れる。

引きこもってる場合じゃない!
人がどう思うかなんてどっちだっていい!

今の自分にできることを、
焦らず一つずつやってみよう!
色々なところにでて見聞を広げよう!!

引きこもりはつまらない。

ダラダラTV見ていいこともあった。(笑)

週末はどこに出掛けてみよかな♪♪♪