断酒女子会

こういった会に出るのはすごく久しぶり。

激太りして以来、ひたすらひきこもり生活。
今でも過食はおさまらないし、
できることなら誰にも会いたくない。

でも、このままじゃダメだ!!と思い、
ふと目にはいった断酒女子お茶会に衝動的に申し込んだ。

決め手は初対面でオール女子。

f:id:mahalo0823:20180324205847j:plain
※初体験のアフタヌーンティー

お酒で埋めてきた寂しさをどう埋めてるのか、
断酒後どんな生活を送っているのか、
過食や飲酒欲求とどう対峙しているのか。

みんなの日常を聞いたり自分の話を聞いてもらうことで気持ちが随分楽になった。

人と会うのは疲れることもあるし、
傷つくことや後悔することもあるかもしれない。

でも今日勇気を出していってよかった。

人と比べる必要なんてないんだ。
自分のペースで自分ができることをやればいい。

人がどう思うかより、
自分が楽しい、やってみたいことをやってみたい。

いいキッカケになったかもしれない。

勇気を出すって大事だ。(笑)