衝撃の光景

昨夜の衝撃映像

21時頃、酔っ払いが道路に座り込んでいた。
それも結構な繁華街で。

両足を開脚して道路にすっかり体を預けてる。
心配して声をかけようとする人を睨みつけ、
訳のわからない事を大声でわめく。

かと思えばいきなり笑い出す。
繁華街の騒がしさに負けるとも劣らないデカ声。

その方は女性だ。
しかもなかなかのご年配。
酔っ払い仲間であろう男性と肩組見合ってた。

よける車、通り過ぎ行く人の視線と白い目。
私含め誰も助けようとしない。

お酒に逃げなくて良かった!
本当に良かった!!!!!

まんまるで綺麗なお月様みながら
しみじみと、そして強くそう感じた。

ここ3ヶ月…過食で辛かった。
何度も何度もお酒に逃げようと思った。

今は過食はあるものの、飲酒欲求は収まった。

よく耐えたなって思う。
頑張ったな、私。
そんな自分がなんだか誇らしい。

お酒で醜態さらし、
人に迷惑かけたりすること考えたら…
過食や太ったことなんて大したことじゃない。

確かに育ったお腹をみると少し悲しい…。
でもお酒に逃げるより全然ましだ。

過食よりアル中のがマシだって思ってた。
でも、過食のほうが100000000000倍ましだ!!

お酒飲んだら自分が自分でなくなる。
あの女性のように道路に座り込んでわめいていたかとしれない。

そう思うとぞっとする。

ああ良かった。
本当に良かった!

丸二年まで残り1ヶ月。
これから師走に向けお誘いも増える。
昨日の光景に出くわすことも増えるであろう…。

初心忘れず、
何があってもお酒だけは手を出さない。

過食なんかにめげず、
気を引き締めて年末年始をのりきるぞ!