スリップ

断酒してもうすぐ二年。

飲んでしまおうか。

もう飲んで楽になりたい。

飲酒欲求は、ない。
でも何もかも嫌になった。

そして飲みたくなった。

自暴自棄
現実逃避
スリップ危機

断酒してずっと太り続けてること。
これが一番辛い。

断酒の苦しさをまぎらわすために始めた満腹戦法。
飲酒欲求がなくても
常にたらふく食べるのが当たり前になった。

急激な体重増加で健康診断で呼び出し。
奮起して一ヶ月お菓子控えた。
体幹リセットダイエットもきっちり二週間やってまち。
けど一ミリも痩せなかった。

で、お菓子再開したら、
すごい勢いで太り始めた。。

でもお菓子も過食も止められない。。
全然止まらない。

どうしよう。。
一ヶ月やめられてたのに。

我慢できない。。

飲んでた頃はこんなに太ってなかったのに。。
お酒飲んでた頃は人付き合いもできてたのに。。
人と会うのも楽しかったのに。

そんなことばかり思う。

お酒を飲み始めたら痩せるかな。。
お酒を飲み始めたら昔みたいに人付き合いできるかな。。
お酒飲んだら考えなくてすむかな。。
そしたら楽かな。。

お酒飲み始めたら…

と不毛な会話を延々としている。

飲んだらもう二度と這い上がれない気がする。
それをのぞんでいるヤサグレな気持ちがどんどん大きくなってる。

飲酒欲求が全くなくても
飲みたくてどうしようもなくなることってあるんだ。。

お酒って怖い。
依存性って本当こわい。。

飲んでも何も解決しない。
でも一瞬でもこの辛さから逃げたい。
飲んで一瞬でも解放されたい。

お酒飲まない人や依存性じゃない人は
逃げずに立ち向かってるのに。

いつまで何かに依存したり
私はいつまで逃げているのだろう。。

自分の食欲もコントロールできないなんて。。

動物以下で凹む。。

お菓子やめても痩せなかったけど、
お菓子やめてた時はものすごい精神が安定してた。

私の鬱は糖質のせいだったとはっきりわかった。

わかっているけど、止められない。。

飲んで楽になりたい。

でも飲んでしまって酔いが覚めたとき
もっと辛くなる。。

でも今辛い。
太りたくない。
太った自分を認めたくない。
お酒飲んで忘れたい。
ライザップ行きたい。

…ライザップ行っても食事制限と過酷な運動しなきゃ痩せないけど…

とりあえず今夜だけは飲まずにやり過ごそう。
明日考えよう。。

おやすみなさい。