更新できなくてごめんなさい。

ドライバーさん
ティモさん
ごまちゃん

コメントくださってありがとうございました。
返信できなくてごめんなさい。

色々あって、ブログ書くのが怖くなってたんです。
このままブログ閉じようかとも。。

でもやっぱり心配したり励ましたり誉めたりしてくれた方に何も言わずに止めるのはどうしてもできなかったので、最後にお礼だけは言おうと思って更新しました。

ドライバーさん
いつも本当にありがとうございます。
うぇーいともちょっと違うのですが、
このフレンドリーさに、
あっちゃんにはなに言ってもいいみたいな印象もたれ、傷つくこと多かったのでした。

ティモさん

稲垣さん、そう!稲垣さんでした。
知ってた?さすが!!
私は情熱大陸だったかな、見て。
お酒止める一つのきっかけでもありました。
アル中はストイックかもしれないね!
東北オフ会、報告待ってます!
コメントできないかもしれないけど、
報告待ってます!!

ごまちゃん

とんでもないです💦💦
でも褒められて嬉しいです!
いつもけなされてばかりだから。。
すごくすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

と前回頂いたお礼が言えて少しスッキリしました!

そもそもブログをはじめたきっかけは、
のみすけさんブログ。

やっぱりここでものみすけさんです。

のみすけさんブログのコメント欄で書き込みしていく中で自分だけのブログを始めようと思いました。

のみすけさんのブログなのに、
超ー私的な自分の思いをぶつけ過ぎてしまったり、
断酒に関係ない話を広げちゃったり。
大丈夫だったかなと気になることが増えました。
(しかも投稿した後に…。)

それと、のみすけさんのハッピーブログに
個人的な苦しい気持ちを連稿するのは気が引けました。

見かけによらず気にしいなんです。。

そして他の人の反応が気になって仕方なかった。(あんなことかいて大丈夫だったかな、とか)

それで、誰にも読まれなくてもいいから、
自分が感じた思いとかマイナス感情も含め、
好きなように書こうと思ってブログ始めました。

ブログを書く時間はほぼ往復の通勤時間のみ。
時間がないから、思ったことをそのまま書いてました。

でも何も考えずにかくことで、
自分の素が周知にさらすこととなり、
傷つくことが多くなりました。

コメントへのお礼コメントも書きたいことも。
色々言われること、誰にでも読まれることを考えると書くのを躊躇してしまって、
これじゃブログがストレスになってしまうと
思いました。

ブログにオフ会に飲まない飲み会。

ブログはとじる方向で、
オフ会は女子オフ会を最後にするつもりです。

迷ってるのは飲まない飲み会。
人との距離感とか課題もあるけど、
冷静に考えて場所や時間。
平日であることを失念してました。

すごく行きたかったけど止めようかなと思い始めてます。
もう傷つきたくないし…。

のみすけさんブログはコメントや★できないもどかしさはあるけど毎日欠かさず読んでます。
そして更新される限り読み続けます!

今日は月末だけどワケあってお休み。
こんな時間に書いてるけどサボりじゃありません。

色々あるけど、
断酒して強くなったなーってしみじみ思う!

関係ないけど、
皆が働いてるときに飲むコーチーはおいしい(笑)