過食祭り

GW、相変わらず過食が止まらない。
かなり太った。
体が重い。

ただ、過食してしまっても罪悪感はあまりない。
そして酔魔(笑)もない。

なげやり感が薄い気がする。。

でも一番はマッキーさんのブログ効果かな。
酒をなめているのだ!という声が聞こえて
飲酒欲求は微塵も起きない(笑)

家で引き込もってばかりいてはいけないと、
昨日は影絵が見たくなって昇仙峡に行ってきた。

影絵が見たくてわざわざ昇仙峡まできたのに、
影絵美術館前立ち尽くした。
なぜだか入れない。
f:id:mahalo0823:20170502073840j:plain


まだ絵を見るタイミングじゃないんだと諦め、
昇仙峡の滝をただただ見ていた。

癒された~✨

お土産屋さんでアメジストpowerをバリバリ浴び、気を取り直して県立美術館に行った。

ここでもやっぱり入れない。
絵を見る気力がなかった。

いつもならここで絶望的になるけど、
昨日は違った。
入らなくて良かったと思えた。

無理して美術館に入っても受け付けなくてきっと吐いてしまう。
逆に極度に調子悪いと絵にのめり込みすぎてしまう。

だから昨日は入らない選択ができて良かった。
入館料も節約できた。

元気になったらまたいけばいい。

昇仙峡へのグリーンライン
緑がやわらかでとても癒された。
まるで東山魁夷の世界。
滝もアメジストも癒されたなぁ✨
何より家から出れて美術館まで来れただけで💮だ

過食もアグレッシブに楽しんできた。

どうせ過食するならおいしいもので体を満たしたいと思い、ランチビュッフェバイキングへ。
f:id:mahalo0823:20170502073951j:plain

平日お一人様千円ぽっきりで料理は60種類!
焼きたてのピザやパスタ、自分でラーメンやワッフル作ってみたり。
ひとつひとつ味わっておいしくお腹一杯たべた。
お昼に食べたのに今朝になってもまだお腹一杯😅
でも罪悪感なし‼
おいしいものって幸せ~✨
しーちゃんありがとう😆💕✨

そして映画『美女と野獣』もみてきた。
映画は私的にはイマイチだったけど、
とにかく映画を見れたことが嬉しかった。

過食。
ふと思ったのは治ってしまうことへの不安。
過食症が治ってしまったら言い訳ができなくなる。

でも言い訳って誰に?
自分に?
周りの期待??

周りに関しては期待されてるかもわからない。
勝手に頑張っちゃってる気がする。

自分に関してはただただ過信。
自分はできるとおもってるから落ち込むのだ。

できないことを受け入れる。
できないことすら楽しむ。

昨夜報道ステーションで伊達さんがテニスに対する思いを語っていてくぎ付けになった。

できないことすら楽しい。

とっくにドクターストップかかっても、
松岡修造に赤裸々に引退を勧められても
まだ散りたくないと笑顔で語った伊達さんが眩しかった

できないことすら楽しむ。

GWはこれでいこう!
そして何が何でも飲まない。

断酒して本当に良かった!!