新緑のカフェ☕の morningミニコンサート 🎵

f:id:mahalo0823:20170423163413j:plain
↑↑
お店の窓から見えた新緑の木々。
上手くアップできたかな😅

今日はクラリネットじゃなくてオーボエ💦💦
のっけから間違い💦💦

オケでは聴くけど単独で聴くのは初めて。
オーボエって古いレコードを再生したような、
オルガンのような、どこか懐かしい音がした。

演奏された曲はクラッシック。
しっとりとして、でも爽やかで。
新緑の朝にふさわしい曲ばかり。
さすがクラッシック。裏切らないなー😆
喫茶店全体が綺麗な空気に包まれる感じだった。

でもアンコール曲はジャズ!
滝廉太郎の花をジャズバージョンにアレンジ。
女性二人のデュオだったけどかっこよかった✨

ジャズバーは行けなくなったけど、
こうして昼間素面で聴く生演奏もいいなと思った。

そしてかえり道、居酒屋の前を通った時、
お酒やめて良かった~ってしみじみ思った。

かつてあんなに輝いて見えた飲み屋さん
朝見るとなんというか、、しょっぱい(笑)

汚いしゴチャゴチャしてるし狭いし。。

昔は薄暗いお店が好きだった。

ムーディだし…皺も目立たないし(笑)

でも暗いとお店が綺麗に清掃されてるかもよくわからない。(一度超オシャレな暗いお店で大量のゴ⚪ブリに遭遇したことあり)
そしてどんな食材で、どんな人がどんな気持ちで調理されてるかも全くわからない。
しかも飲むのはエタノール!しかも大量摂取。

そして飲んでいたら休日の朝に早起きして出掛けるなんてできなかった。
こんな綺麗な空と緑を知らずに自己嫌悪と体調不良で布団に潜っていたはず

あーお酒やめて本当に良かった✨
本当に良かったなぁ!

さてと、来週は早起きして何して遊ぼうかな😆⤴⤴