モアナと伝説の海 涙の理由

今、東京へ向かってます!
長旅になるので昨日は映画の感想を綴ってみたいと思います!

一緒に行った夫に、
この世界の片隅に』で泣くのはわかる。
でもこの映画みて泣いてるの、あっちゃん位だよ。と言われました。

確かに…。泣くような映画じゃない。
なんでだろうって考えました。

あまり話すとネタバレになっちゃうけど…

この映画のメッセージは
本当の自分を見つけ、自由に心のままに生きる
だと感じました。

色々迷いながらも、主人公モアナが本当に自分がしたいこと、やるべき使命を模索していく姿

親に捨てられ、
少しでも認めてもらいたくて、
愛されたくて、
人々に与え続け、悲劇を起こしてしまったマウイ

自分のやりたいことを探し、本当にしたいことを探し、困難に立ち向かいながらも挑戦していく姿や、
少しでも認められたくて人に与え続けている姿に自分を重ね、涙が出たのかもしれません。

でも悲しい、泣ける映画では全然ありません!(笑)自然に引かれるものに自分の使命や役割が隠れているともとれる映画です
オフ会の前の緊張をほぐしてくれた映画でした✨

あと映像はメチャクチャ綺麗です
難しいこと考えず映像みるだけでも一見の価値あり

ただ、ミュージカル調だから、そういうのが苦手な人はダメかも😅

それにしてもハワイ、行きたいなー✨
海でバシャバシャ泳ぎたい!!