ドキドキの飲み会

今日は飲み会だった。
そして無事飲まずに帰宅できた!
飲酒欲求がある中無事飲まずに帰ってこれたことが
素直に嬉しい。

丁寧に入れたお茶を飲んでひと息つき、
今、お風呂でブログを書いている。

職場の飲み会は強制ではない。
しかも今年から運営側から外れたので欠席という手もあった。
欠席するかギリギリまで悩んだけど、全く飲めない人に隣席を先約し、絶対飲まないと固く決意し飲み会に参加した。

お酒に関係なく、飲み会の場はものすごくテンション上がってしまいはしゃいでしまう。
そして素面でクリアーであるはずの頭でも、
飲みこみが悪くトンチンカンな会話をしてしまう。
実際、今日も上司にも言われた。

ただ、今日はこれを落ち込まなかった。
素直にそうだよねって受け入れられた。

すごい変化!

昔はそう思われたくなくて必死に会話を聞いたし、トンチンカンといわれればどうしたら頭が良くなる考え、自分はなんてダメな人間なんだと凹んだ。

面と向かって頭悪いと言われれば凹むは凹む。
ただ、だけどでもそれが私なのって思えたのだ。

不得意な部分(知的 論理的 頭がいい)を伸ばすより、
得意な部分(初対面誰でも比較的すぐ仲良くなれる 人との距離間が近い )等、受け入れられる部分を伸ばそうと思えた

自分自身をけなさずに人の意見として聞けたのは大きな成果!

過食や飲酒欲求はまだまだあるし課題はやまずみ。
でも断酒はこうして今日も飲まない1日を過ごせたし、ちょっとした変化にも気づける。

ゆっくりお風呂に入りながら今日のこと、これからのこと、あれやこれやと思考できる✨

そしてお酒に逃げなかった自分がちょっぴり誇らしい✨

飲んでた頃なら間違いなく二次会真只中。
ここんとこ忙しかったし、理不尽なこと多かったから今日は泥酔コース間違いなし。

お酒やめて本当に良かった!

お酒がなくても飲み会は楽しい
ただ本当にたまにでいい。

酔っ払いも自分を見ているようで憎めない。
が、私にはお酒は不要だと強く感じた。

飲み会出て良かった。

飲まないでいる力をくれたのみすけさん、マッキーさん、ドライバーさん、Grayさん、本当にありがとうございました‼

のぼせそうなのでそろそろお風呂出ます🐙